この夏一番ヤバイと思った日

query_builder 2025/08/23
ブログ

昨日は現地での作業があり、午後の炎天下の中、約2時間ほど外に出ていました。
最初は「まあ大丈夫だろう」と思っていたのですが、
途中から、普段とは明らかに違う「ヤバイ汗」が出始めたんです。

じっとりというより、どっと噴き出すような汗。
暑さというより、体の芯がお湯に浸かってるような感覚でした。

慌てて日陰に移動し、水分を摂って事なきを得ましたが、
本当に油断できない暑さだと痛感しました。

屋外での仕事や趣味の時間、
「ちょっとのつもり」でも、しっかり対策しておかないと危ない季節です。

皆さんも無理せず、こまめな水分・塩分補給を忘れずに。
元気に夏を乗り切りましょう!


NEW

  • 春近し、雑草対策はお早めに。

    query_builder 2026/03/12
  • 「不動産鑑定」と「不動産査定」の違い?

    query_builder 2026/03/02
  • 「暇になろう」という話

    query_builder 2026/01/23
  • 私有地だけど公道扱いな場所(位置指定道路)

    query_builder 2025/12/15
  • 不動産売却のご相談増えてます!

    query_builder 2025/11/22

CATEGORY

ARCHIVE