雑草対策!面倒でも今のうちにやって。

query_builder 2025/04/21
ブログ

4月も後半。日差しがぐっと強くなってきましたね。

この時期になると、私たち不動産屋が特に気にするのが

「草」です。

気づけば、空き地や空き家のまわりに しれっと伸びてる草の芽たち。

これ、放っておくとあっという間にジャングル化して、 近所から「何とかしてほしい」と連絡が入ることもあります。 特に、 相続した土地をそのままにしている 誰も住んでいない実家 売却や活用を検討中の空き地 こういった場所は、今こそ一度チェックしておくべきタイミングです。

雑草は「まだ大丈夫だろう」と思っている間に、 どんどん根を張って、気づけば夏場には手がつけられなくなります。

草が伸びれば見た目の印象も悪くなり、 放置すれば近隣トラブルや行政指導のきっかけにもなりかねません。

弁天堂不動産では、 売却前の除草や整地のご相談も承っています。 「どこまでやるべきか分からない」という方も、 まずはお気軽にご相談ください。 春の芽吹きは、土地を動かすきっかけにもなる時期です。 草が伸びる前に、一歩先を見ていきましょう。

NEW

  • 不動産売却のご相談増えてます!

    query_builder 2025/11/22
  • 「建物滅失登記」を忘れずに

    query_builder 2025/11/07
  • 1000㎡超えると開発許可が必要です。

    query_builder 2025/10/19
  • 相続農地の相談増えてます。

    query_builder 2025/10/16
  • 気を引き締めていきます。

    query_builder 2025/10/05

CATEGORY

ARCHIVE